いざのときのために、GPSを母に持たせたいなと思ってます


GPS内蔵の靴を検討してます足


携帯電話やカバンを持たずに外に出ることはあっても、靴を履かずに出ていくことは、今のところないのでにっこり



ケアマネさんに聞いたら、福祉用具のカタログに載っている靴を教えてくれて、

以前、介護ブログを書かれている方が紹介していたのと同じ靴ですニコニコ気づき


母は、足の甲が高くて幅広なので、同じサイズでも合う靴と合わない靴があるので、試し履きをしないと買えない


駅前に福祉用具展示場があるとのことで、近々、現物を見に行ってきます車ダッシュ


いろんな介護福祉用具が展示してあって、購入やレンタル希望の人には無料で1週間お試しで貸してくれるそうだけど、さすがに靴の1週間貸出は無理ですよね爆笑アセアセ



以前、AirTagを内蔵できるインソールも試してみたんですけど、AirTagを内蔵できるだけあって、かなり分厚いあせる

今の靴に入れたら、キツい驚き

けど、何とか履けた気づき


履けたけど、位置情報がリアルタイムで分からない虫めがね

なぜなら、iPhoneを持ってる人の近くを通らないと位置情報が送られてこない(10m範囲内?)


たぶん、私の住んでるところって、10m以内で人とすれ違うことが少ないのかも汗うさぎ

iPhoneを持ってる人も少ないのかも汗うさぎ

   (私もAndroidスマホです)


なので、AirTagは諦めましたバツブルー



〜〜〜〜〜〜

レタスをあげたら、ペッペッて出してた爆笑
嫌いだったみたいあせる