私がコインランドリーでパートしていた頃、

母の認知症状は、今よりはマシでした黄色い花


お店の清掃をしていると、お客さんの会話が聞こえてきます笑い



当時、たまにお店に来る親子おばあちゃんお父さんがいました


母親おばあちゃんが70代くらいで息子お父さんが40代くらいかなあ


息子さんの運転車で来て、2人で店内に入り、乾燥機に洗濯物Tシャツを入れていくのですが、

ほぼ毎回、息子さんはお母さんに怒り口調驚き

お母さんは気弱そうに無言ショボーン


何を怒っているのか分からないけど、

私の想像では、お母さんの行動が鈍臭くて息子さんがイライラするのかなと・・・


親に怒り口調って、傍から聞いているとカッコ悪いなと思っていました

怒られているお母さんも可哀想だと思ったけど、怒っている息子さんが幼稚に見えました


まさに、今の私です凝視


家ではいつも母に怒り口調


外出先では母に怒りたい気持ちを抑えてしまうけど(でも、つい怒り口調になっちゃう汗)、

私って精神的に幼稚歩くですガーン



そんなお客さんもいるかと思えば、

まごまごして行動が遅い高齢のお母さんに優しい喋り方をする息子さんを見かけることもありました

すてきな人だな~キラキラと、私もこんなふうになりたいと思っていました……


思ってたけど、現実は親に暴言吐く娘になってしまってカッコ悪いもやもや


母にイラつかずに優しく対応できるようになりたい泣くうさぎ



〜〜〜〜〜〜

散歩から帰ってきた愛犬ラブラブ