母は、靴を履くとき、かかとを踏みます


庭に出るときとか、近所の家に行くとか、ちょっとそこまでのときは、必ずかかとを踏んで履きます



以前は、つっかけを履いていたけど、

ちゃんと靴を履いたほうが安全二重丸なので、数年前につっかけを撤去しました


でも、靴のかかとを踏んで歩くので意味がありません汗



靴のかかとを踏むので、靴の形が崩れますもやもや

踏むなって何百回言っても踏む汗うさぎ

新調してもすぐヨレヨレのボロボロになる



かかとを踏めない靴を探していましたが、

なかなか見つけられず目


で、テレビCMでもやってる、手を使わなくてもスッと履けるというスニーカースニーカーを靴屋に行って試し履きしてみました(私が)


でも、思っていたより履きにくく、私の中では失格❌

私も母も足の甲がかなり高くて、履きやすい靴になかなか出会えないのです



でも、やっと出会えました拍手

庶民的な靴屋、Parade-パレードにありました!

Paradeのオリジナルブランドで値段もお手頃で嬉しい爆笑

『楽すぽっ』っていうそうです気づき


母が買ったのはコレ



甲高で幅広の足の母でも大丈夫でした✨
かかとを入れるところが固くて踏めない、でも楽に歩ける
つま先も上がり気味で、つまづきにくいから嬉しい

買って数週間経ちますが、かかとは踏まれることなく保ってますOK
靴を履くときに、かかとを踏もうと思っても踏めないから、すぽっ気づきと入れるしかない爆笑

デザインも、母が履いても違和感なく、気に入ってますグッ
廃盤になったら困るな~


あまりにも履きやすく、有名ブランドのものより値段もお手頃だったので、

私もスニーカーを買ってしまいましたルンルン



履くとき、ほんとに、すぽっ気づきって履ける

軽いし、最高です✨

愛犬犬と全力疾走しても大丈夫です馬



私も母も、足の甲が高くて足の幅が広いから、試し履きしないと買えず、お店で購入しましたけど、オススメですニコニコ

機会があればぜひウインク


いろいろ種類があるみたいだけど、

私が買ったのはこのタイプ

https://parade-shoes.jp/c/35812/gr694/gr698/00021131



母が買ったのはこのタイプ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zozo/76157524.html



私の中ではヒット商品でした星ルンルン

〜〜〜〜〜〜
隣の家を覗いていた愛犬爆笑