母のかかりつけ医での血液検査、

素人の私は結果を見ても詳しく分からない



先生いわく、
特に大きな問題はないけど、貧血が以前から続いているとのこと

まだ薬を飲むほどではないそうで、定期的に検査をして予防接種、貧血の度合いを確認します

貧血だと脳にも栄養いかないですよね汗うさぎ


あと、先生には何も言われてないけど、
葉酸の数値がいつも高いんです

もしかして、アボカドを毎日食べていたからかな?

でも、アボカドは貧血にも良いそうだけど、なんで母は貧血なんだろう??


アボカドといえば、高血圧にもよいそうですが、思い当たることがありました電球

午後からの体操デイサービスに行ったら血圧測定をしてくれますが、
連絡帳の記録を見ると、だいたい120〜140の間でした

それが最近、ずっと150以上で少し高めだなと思っていたんですけど、

最近しばらくアボカドを食べてないからびっくり!?

1年前からアボカドは1日1個食べさせていました
昼に半分、夜に半分
アボカドは認知症予防にも良いと聞いたし、
カロリーも高いから、体重増加させたくて食べさせていました

でも、高い泣
1個198円
安売りで128円

なので、ここしばらく1ヶ月以上、アボカドから遠ざかっていましたが、そのせいで日中の血圧が高くなってきたのか??

またアボカド再開してみようかな
これで血圧下がったら凄いですよね凝視


〜〜〜〜〜〜

ブラッシングが嫌いな愛犬あしあと
頑張りました飛び出すハート