今日から母は、毎週日曜に9時〜16時頃までデイサービスに通います車ダッシュ


今まで週3回通っていた午後からの体操デイサービスも続けます筋肉


今日から行くところは、

認知症対応型デイサービス(共用型)で、

グループホームの共有スペースを活用したデイサービスです音符


なので、グループホームに入所されている方たちおじいちゃんおばあちゃんと共に共有スペースで過ごします


グループホーム共用型なので、

レクリエーションなどをして過ごすのではなく、家で過ごすような感じのことをするそうです


昼ご飯の準備で野菜にんじんきのこを切ったり、洗濯物Tシャツを畳んだり、近所を散歩チューリップオレンジしたり、たまには車でドライブに行ったり車ダッシュ


先日のお試し体験のことは、母自身、当然覚えていません汗うさぎ

体験のことを忘れているからなのか、デイサービスへ行く用意を文句も言わずにやっていました


そして、

お迎えの車に乗り込み、私に手を振って出かけていきましたバイバイ


お試し体験のときは、出かけて1時間後に不穏な様子で私に電話をかけてきたけど、今日はどうかなはてなマーク



〜〜〜〜〜〜

私が家に帰ったら、ゆっくり伸びをしながら寝床から出てくる愛犬ドキドキ
面倒くさそう爆笑