先日、庭の水仙を撤去しましたが、

まだ他にも違う種類の花や葉っぱが庭に植わっていますハイビスカスガーベラ

 

水仙の話はコレ↓

危険な水仙の葉っぱ

 

毒性のナガミヒナゲシが生えているのを見つけましたサーチ

 

よくポピーと間違われるそうです

薄オレンジの可愛い花で抜くのも可哀想ですけど、認知症の母は何をしでかすか分からないので抜きましたお願い

葉っぱを味噌汁に入れるかもしれないのでねあせる

 

 

あと、スノーフレークもあちこちに育ってたアセアセ

 

白くて可愛い花だけど、葉がニラと似ていて、間違えて食べると危険らしいドクロ

花だけ切って花瓶に入れてブルーハーツ、植わってる葉っぱを全部抜きました

 

毒性の植物って結構多い汗うさぎ

 

去年の秋紅葉朝顔の種を母がたくさん集めていて、種の入った容器を床に置きっぱなしにしてあったもんだから、

実家に愛犬犬を連れていったときに食べちゃって(躾ができてない真顔)、すぐ病院に連れていきました驚き

 

朝顔の種も毒があるそうですドクロ


吐かせる処置をしたら、1粒だけ出てきましたオエー

念の為、解毒用の活性炭を処方され、数日服用し、元気のまま無事でしたネガティブ


愛犬に拾い食いをしない躾をしたいのですが、覚えさせるのが難しくて、まだ躾が成功していません汗うさぎ


〜〜〜〜〜〜

外を眺めながら寝落ちした愛犬ドキドキ