母が父の介護を始めて暫くして、徐々に母の記憶力が衰えてきましたダウン


母の認知症は、

父の介護での不安や心配や、ほかにも家族間でいろいろと揉め事あり、精神的なストレスで発症したのだと思いますショボーン


父の介護をしている母が、今の私みたいに、

つらいとか、

面倒くさいとか、

疲れるとか、

そんなこと言ったことありません

そんな顔もしたことないです


父を看取る頃には、母の記憶力はだいぶ低下していたけど、父の身の回りのことや食事は全部母がやっていましたおねがい


ただただ父のために尽くしていましたラブラブ

いつも笑顔でしたキラキラ


同居の祖父母のことを笑顔で介護してきた父母、

頼りになる父が脳血管性認知症になり、愛ある介護をしてきた母を見てきたから、

認知症の母にキツく当たったり、鬱陶しいと思ったりする自分が本当に嫌になるもやもや


父母と私は心の広さや人間性が全然違う


なんか、自分の人間性に落ち込む真顔

〜〜〜〜〜〜

うちの愛犬ドキドキ

私の癒やしニコニコ