母は昼夜問わず頻尿だけど、
同じ部屋で寝ている私にとって、
夜間の頻尿がとてもつらい

一昨日は、回数が多いほうでした
↓母が夜中に起きた回数
少ないときで3回しか起きないときもあるけど(3回でも多い汗)、
そんな日は滅多にないえーん
平均すると、ひと晩5回くらい起きます

私が泊まるようになってから、母が夜中に何度もトイレに行くことが判明したけど、
いつからこんなに夜間頻尿だったんだろう?

頻尿や中途覚醒も認知症に関係してるらしいから、認知症状が悪化した2年前くらいからだろうか??
認知症になる前から頻尿だったけど、
今は異常なほど

そして、
昨日の朝起きたら私の体調が悪く、頭がズーンと重たくて、食欲もない
しんどいから、一刻も早く母から離れたくて、早朝5時30分に家に帰って、暫くコタツでウトウトzzz
でも、母から何回も電話かかり、寝れない泣

昼前にまた実家へ行き、
昼過ぎに母をデーサービスに送り出し、
自分の家に戻った途端に、気持ち悪さがこみ上げて吐いたガーン
病院に診察に行ったら、胃腸炎とのこと
実家に行く20時には、だいぶ回復しましたグッ

体調を崩してしんどい時って、
声を出すことさえしんどくて、
母に悪態もつけませんでしたあせる

母が訳の分からないことをしていても、

やめて、いらん事しないで

と、ボソボソとつぶやくことしかできませんでした
夜には復活したので、
また母にいつもどおり悪態ついちゃいましたグラサン

久々の体調不良、寝不足で免疫力が落ちていたのかなダウン

〜〜〜〜〜〜
うちの愛犬ドキドキ
私の癒やし爆笑