昨日の午前中、母と銭湯へ行ったら、

母が脱いだ下着は重ね着し過ぎていたあせる


おとついの夜、実家へ行き、

母にパジャマを着るように言ったとき、

着替える母を見て、下着を重ね着してるなとは思ったけど、

こんなに重ねていたとは笑い泣き


長袖のウール混のシャツの上に、

裏起毛の暖かいノースリーブのシャツを着て、

その上に綿の長袖シャツを着て、

その上に夏用の薄いノースリーブのシャツを着て、

その上に綿の半袖シャツを着て、

その上に暖か素材の長袖シャツを着ていました


重ね着してもいいんだけど、

やっぱり認知症なんだなと、

私は何とも言えない気持ちになりましたガーン


夏用の半袖とノースリーブの下着は、

母が触らないタンスの引き出しに片付けてあったのに、見つけたんですね〜アセアセ


〜〜〜〜〜〜

うちの愛犬ドキドキ

私の癒やしおねがい