たま〜に近所のショッピングモールに

母と電気治療の椅子に座りに行っています

認知症への効果もありそうなことを聞いたから、母を毎日通わせたいけど、月に1〜2回しか連れていけない

毎日通えば認知症も改善するのか!?


それはさておき、

母のためにと思って連れていってるけど

そこでも母の言動にイラッとしてしまう私


私 今から電気の椅子に座りに行くからね

母 ああ、そう

    入店

  電気の椅子に座る

私 足の裏、ピッタリつけといて

(足を乗せてる台に足裏が密着してるほうが効率よく電気が体に通るのではないかと思う)


母に言ってもすぐ足裏を浮かしてしまって、

横で座っている私は何回も口を出す


母のことを思うあまり、

注意したことをすぐ忘れ、言うとおりにしてくれない母に余計にイラっとする


そして、電気の椅子に座っている母は

遅いね、まだかね

と何回も言う

20台ほど並んだ椅子にお客さんが座っているから、病院の診察待ちのつもりらしい

電気の椅子に座りに来たことを何回も説明するけど、母の頭に入らない


海馬が相当ダメージ受けてるな

私が母に優しく対応できないから、

症状も改善しないのね汗

分かってるけど、なかなか優しく対応できない


私って、こんなに短気だったっけ・・・ショボーン


〜〜〜〜〜〜

うちの愛犬ドキドキ

私の癒やしニコニコ