母は、夜ご飯が終わったら、次の日のお米を研いでいます

一人暮らしなのに、ご飯を大量に炊いてしまうので、冷凍庫の中はラップで包んだご飯だらけになってます

次から次と余るから、消費しきれないあせる


米びつに、

2合だけ炊いてください

と書いておいたけど、

あまり効果はなく、5合炊いていることもある


2合しか炊けなくすればいいんだ!

と思いつき、米びつの中に2合だけ入れておいたニヤリ

いい案だと思ったけど、

母は、その上を行く笑い泣き


昔から付き合いのある近所の人に

お米を借りて研いであった笑い


作戦失敗でしたもやもや


いまだに良い方法は思いつきません


昨夜も、

5合研いでありましたアセアセ



〜〜〜〜〜〜

うちの愛犬ドキドキ
私の癒やし爆笑