私は毎晩、実家に泊まりに行きます車

本当は行きたくないけど、

1年前から夜の妄想がひどくなり、

ひとりだと何をするか分からないから、

仕方なく泊まりに行きます

母のところに行かないで、愛犬犬と、まったり過ごしたいえーん


で、夜、実家に着いたら、

母は

あら、来てくれてありがと。◯◯(私の夫)さんに申し訳ないね

と言うときもあるけど、

おかえり

と言うことが多々あり


この言葉に私はカチンと頭に来るムカムカ


「はぁ?

今、何て言った?

おかえりって何?

私、ここに住んでないしっプンプン

帰ってきたわけじゃないしムキー

わざわざ毎晩毎晩来てるんですけどっムカムカ


と母に突っかかってしまう


おかえり

別に何てことない言葉なのに、

そんな突っかかって言うことでもないのに、

ただいまって言っておけばいいのに、

でも、

私はどうしてもカチンハッとくる


毎晩、実家に着く前に、

おかえりって言われても受け流そうと心に誓うけど、

いざ着いて、おかえりと言われたら、

さっきの誓いは一瞬にしてどこかに行っちゃって・・・笑い泣き


はぁ、寛容な心になりたいあせる


〜〜〜〜〜〜

うちの愛犬ドキドキ

私の癒やしニコニコ