今まで使っていた物が壊れると凄く困るビックリマーク


数年前、実家のIHコンロが壊れ、新しい物を購入しました

もちろん簡単な使い方のものを選んだけど、

母には当然のことながら難しい汗


母の認知症状も今より軽かったから、何とか使いこなせるようになったけど、慣れるまでが大変でした泣


揚げ物ボタンなどの不要なボタンは全部ガムテープで隠しました(私の得意なガムテープ作戦)



現在もまだ使っているけど、
付け方が分からなくなるときがある
でも、私は教えてあげないてへぺろ
意地悪な気持ちもあるけど、母の脳みそで何とか思い出してほしいからひらめき電球
私がいると、すぐ頼って聞いてくるから、
違う部屋で忙しいふりをしている
そしたら、
ボタンをピッピ、ピッピと鳴らしながら、付けたり消したりを繰り返して、
最後にはヤカンの加熱に成功する

良かったと、ほっとする私
でも、今日はできたけど、明日できなかったら……と不安な気持ちも襲ってくる
できないことが増えるのが怖い汗

〜〜〜〜〜〜
うちの愛犬ドキドキ
私の癒やしニコニコ