次男が学童野球でお世話になっていたコーチです。

 

最近は、次男を野球に送った後、

カーブスでさくっと筋トレし、その足で、1時間から1時間半ほど

ウォーキング兼買い物がルーティーンとなっています。

その帰り道で毎日のように、

犬の散歩をしているコーチに出会うので、そのまま30分くらい

おしゃべりしています。

 

毎日話しても話題が尽きないのは、

コーチが主夫で、奥様が社長業を営んでいるからか、(地元では

超有名な、超優良企業です)子育てとか家事のこととか、

悩みの種が一緒だから。

 

昨晩は進学した学校でお勉強面で深海魚化している息子君のことでした。

ママさんが忙しいこともあり、息子君は小学校1年生から塾に通い

(学童の代わり)受験対策をしたのだけれど、

受験をしない我が子たちと最後の1日まで野球の試合をしていたこともあり、

熱望していた学校とのご縁はなく。

学校の友だちとは仲良くやっているらしいですが、

お勉強には力が入らない状況が続いているそうです。

先日いただいた通知表は体育以外1だったとか・・・

 

小学校時代に比べたら野球だって熱心じゃないし、

部活が強い学校でもないし、

勉強もダメで「アイツは何をして生きていこうと思っているのか」状態になっているそうです。

 

これってわたしが次男を見るたびに思うことなので、

共感しまくり!!

我が家は夫が全然心配しないので、

この手の会話が全然弾まないばかりか、

いつまでたっても平行線でスッキリできないので、

コーチとのおしゃべりはストレス発散になりました。

 

コロナの影響でなかなか会っておしゃべりできる人がいないので

すっごく貴重な存在です。