家族はともかく、友だちや同僚と食事をご一緒するときは

残さず完食がモットーです。

先日、数カ月ぶりに行った出張先では

おもてなしスピリットあふれる方たちにお昼からおご馳走をいただき、

夜は夜でお夕食をいただいたあとに夜食までもたされ、

1日中おなかのすいている時間がありませんでした。

ダイエットを意識して2カ月。こんなことはじめて。

翌朝は案の定、体重に反映されていたけれど、

一緒に過ごし語ったことや時間のほうが大事。

後悔していません!

 

でも、この2カ月を無駄にするのも嫌なので、

帰宅後はちょっと意識した、ちょっと気を付けた食生活に

戻しています。

 

なので、まだまだ残っているバウムクーヘンやクッキーは

お預けにして、おやつは「あたりめ」を食べています。

子どものころから好きだったのですが、

噛みしめるほどに味が出ておいしいぃ~

10gも食べればタンパク質量もぐぐんとアップするので

一石二鳥です。

 

最初のころはトップバリューの30g入りを1週間で食べるって

感じだったのですが全然足りないので、

いまは、〇〇水産の500g入りをどどんと購入しています。

さすがに1カ月くらいもちそうです。