honwaka'LIFE

honwaka'LIFE

ほんわかな毎日の日記

Amebaでブログを始めよう!

社会問題について考える朝活かぁ~!

大学の学科もそんなことばっかり
ゼミとかでやってたから
興味ありあり!!!!!


関心ない人に関心を持たせるにはかぁ


たしかに難しいことだよね!


例えば、経験ていうのが
その人の関心や知識に影響してくる


外国に行ったことがなければ
外国の貧困や環境、文化を具体的に
知ったり感じたりすることできないし


まわりに性同一性障害の方とかがいなければ
勝手な偏見や疑問
差別感を変えれないかもしれない


そんな興味ないし経験ないし
知識ないことに関心を持ってもらうこと
現実を知ったら変わる考えや見方がきっとあるよね!


経験を多く積む機会を
自分から作っていくことは
やっぱり大切なんだとこの大学生活で
思ったなー


これからもいろんなことに参加して
いろんなことに出会って
いろんなとこにいって
失敗してもお金がかかっても

やらない後悔のある人生は
つまらない


朝活参加したーい

Saki.






iPhoneからの投稿