ヨーロッパクルーズ追加記事 | 里美ねえやんのクルーズ旅行

里美ねえやんのクルーズ旅行

世界一周の旅に挑戦

関西のおばちゃん。里美ねえやんです!!

 

お久ぶりです!!

 

友人達からクルーズ旅行の相談も多々あり、

 

 

旅行に行かれる方も多いと思われるので

 

 

前回掲載したヨーロッパ旅行の追加をしておきますね!!

 

 

前回はノルウエージャンのエピック号を掲載しましたが、

 

新しい船でさらに豪華な船が出ています!

 

ノルウエージャンのエピック号は

総トン数:145,655トン|乗客定員:3963人|乗組員数:1733人|

 

でしたが、

 

ノルウエージャンのエスケープ号はさらに大きく

総トン数:164,998トン|乗客定員:4266人|乗組員数:1657人|

 

 

 

日本クルーズでも今、MSCベリッシマ号が出ていますが、

 

MSCシーサイド号がヨーロッパから出ています!

 

総トン数:153,516トン|乗客定員:4134人|乗組員数:1413人|

 

 

 

日本人はMSCが世界最大級の船と思っている人が多いようですが、

 

 

 

世界最大級のクルーズ船は、ロイヤルカリビアンの船です!!

ワンダーオブアシーズが約23万トン。

 

同じ船で、

 

オアシスオブザシーズ、アリュール号も素晴らしくよかったです!!!

 

総トン数:226,838トン|乗客定員:5606人|乗組員数:2181人|

 

この船もヨーロッパから出ています!!

 

 

 

さらに・・・

 

何と!!とうとう・・・

 

 

来年2024年1月に25万トンというさらに世界最大級のクルーズが出ます。

 

アイコンオフザシーズ!!

 

タイタニック号の5倍の大きさ・・・

 

びっくりですね!

 

 

 

 

 

 

ということで、ヨーロッパ旅行の追加記事でした!

 

 

またオアシスオブザシーズ、アリュール号旅行も掲載しますね!!

 

 

 

 

 

ALWAYS ENJOY!!

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ねえやん!