豪華客船クルーズ2日目は絶景と芸術、五感全てて癒されました! | 里美ねえやんのクルーズ旅行

里美ねえやんのクルーズ旅行

世界一周の旅に挑戦

関西のおばちゃん。里美ねえやんです!!

 

 

豪華客船ナビゲーター・オブ・ザ・シーズで行く

(総トン数:139,999トン|乗客定員:3386人|乗組員数:1200人|)

 

イタリア、ギリシャ、トルコ、エジプトの4か国の旅

 

 

前回、直接本国サイトからの申込を書きましたが、

日本にクルーズ専門のツアー会社あるので初めての方はそちらで。

 

さあ!!ローマから出発して2日目です!!

 

1日目ローマ→2日目イタリアシチリア島

 

タオルミーナに到着です!!

 

 

 

 

ねえやん大好きな街です!!!3回行きました!!

 

 

古代ギリシャやローマ帝国の支配下に置かれていたという歴史を持ち、

映画「グラン・ブルー」のロケ地でも有名です。

 

町にカターニア門とメッシーナ門と言う二つの門があり、

その二つの門を結ぶ通りメイン通りがウンベルト通りです!

 

 

 

 

 

多くのレストランやジェラートショップ、お土産物屋があるのですが、すごいおしゃれで芸術的なのです!!

 

2017年、先進国首脳会議G7サミットが開催された場所で日本でも知られましたね。

 

 

 

このお店。子供のエンジェルの絵の画家さんで大好きなんです!

めちゃくちゃ可愛いです!!

 

それがね。3回目に行ったとき、移転されてて・・・

 

 

会社のトイレや部屋に飾ってます!!超可愛い!!

 

 

 

 

ここはね。もう言葉いらないですね!!

 

 

 

この絶景!!

 

そして芸術とで五感全てで癒されます!

 

 

 

13日間クルーズ2日目でした!!

 

次回3日目に続く・・・

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

愛してるよ~!!ねえやん!