最も純粋なエネルギーと希望 | お笑いセラピストのブログ

最も純粋なエネルギーと希望

お笑いセラピスト 里美ねえやんです!

 

 

一般クラス372期生。ご夫婦で参加されている方が3組も。

会社の仲間で来られていたり、親子で参加されていたり・・

教員の方が相変わらず多いです。教育にお役に立てられたら幸せですね!

 

 

 

思いっきり笑って学び、心を開き解放し、イメージワークでトランス状態で、

思いっきり泣き・・

 

これも陽と陰のバランス。

ポジティブとネガティブのこの2元性の統合がヒーリングの一つです!

 

最もポジティブで純粋なエネルギーは「笑い」です!!!

 

 

 

ランチはとれたての自然農法で作った野菜で!

このビックな茄子(笑)

雨ふると一気に大きくなるんだよね。わっはっは!!

 

今、秋野菜20種類もの野菜を育てています!

家庭菜園の枠を超えてきました!わっはっは!!

 

 

今、グループセッションの各クラスに数人末期がんの方が毎月来られているので、

送ってあげようと思い、本気のエネルギー入りの野菜を製作中。

 

月に1回しかヒーリングできないからね。

 

 

そうそう。以前にもブログに書きましたが、

 

数日前、末期がんで全身転移で余命2か月と宣告された20歳の女の子が、

とうとう結婚したと報告がありました!!!

今年1番のうれしい出来事でした!!

 

お祝いは野菜だね(笑)

 

去年の12月に講演会に参加し、終わった後こう言ったのです。

 

「わたし・・・治るような気がしてきた!!!」と。

 

この心が彼女の人生を変えたのですね!!

 

もし、

 

「どうせ医師からも治らないと言われているし、もう無理だ」と思ったのなら

この結果にはならなかったでしょう。

 

今年、成人式も桜の花も見られないと医師から宣告されても、彼女は自分を信じたんですね。

余命2か月の宣告から、今11か月目。肺がんが消え、退院し、彼が出来・・

そして数日前、とうとう結婚!!!まだ完全ではないけれど、めちゃくちゃ元気!

 

しかも彼女は虐待を受け、親の面会も謝絶で、家族のサポートなしでホスピスに入院し、

一人で頑張って生きていたのです。

その彼女が家族を持ったのです!!何とうれしい事か!!

 

 

初めて彼女に会った時。「生まれてきてよかった」

そんな風に思えるようにとイメージしてきましたが・・

 

私も彼女からも多くの希望を頂きました!!

 

「希望」「自分を信じる事」

 

生きて行くのに大切なココロだね。

 

結果を手放す事も。

 

自分を信じられないというのは、

自分を疑う事は信じられるという事です。

 

変容のプロセスは誰の人生にも起こります!!成長する為に。

 

現在、絶望中の方は、大丈夫!!

 

私も絶望、希望、絶望、希望と波瀾万丈の人生でしたが、

これはこれで振り返ると面白い体験です。わっはっは!

 

 

魂のチャレンジ!自分を信じ、希望を持って!

 

 

さあ!372期生2日目です!今日も笑って泣いて。わっはっは!

 

 

いつか幸せではなく、今幸せでええやん!

 

愛してるよ~!ALWAYS ENJOY!

 

(有)G-nius5 代表 尾﨑里美  http://www.g-nius5.com/