大阪の堺市から茨城の水戸市に

転勤になったりんすけが

不要な荷物があると言うので‥‥


先週末の日曜日、ぱぱっちと

珍しく予定が無かったあかぽんと

日帰りで水戸まで行ってきたー!


隅田川沿いの首都高速を走り


スカイツリーを眺めつつ‥‥



常磐道で水戸まで向かうダッシュ


この時期(多分)ネモフィラを見に行く人で

あたこちで、結構な渋滞発生

一度は見てみたいけど

こんなに混むとは想定外だったアセアセ


水戸に着いたら、大洗の磯前神社や

魚市場に行きたいと思っていたけど

何処もかなりの大混雑ガーン

時間が無いので残念ながら観光は諦めた悲しい


港から少し離れたお店も行列してたけど

少しの待ち時間でどうにか

お昼ごはんが食べられたよ


ぱぱっちは天丼、りんすけは焼き魚定食

あかぽんがお刺身定食



私はばら寿司



皆がそれぞれに美味しいお昼ごはんルンルン


今回はりんすけ宅の荷物持ち帰りが

目的だし、ホップも留守番してるから

日帰りでゆっくり観光は出来ず

水戸納豆も買ってないので‥‥


また改めて、今度はゆっくり

茨城の観光地に行ってみようかニコニコ