那須旅行で今回、びっくりしたのが‥‥

ホップが自ら車のケージに飛び乗って

入ったこと!

子犬の頃から車が苦手なホップは

乗るたびにリバースして

乗る前は恐怖と緊張で震えてたんだよね悲しい


それが10才を過ぎた頃から

震えもリバースもしなくなったけど

自らインするなんて想像できなかったー💦


やーっと車に慣れてきたのか

ホップのこの変化は本当に嬉しかったなぁ😆


親戚恒例となった那須旅行では

実家ソフィーたんとさざんか家めごっちも

いつも安定の参加でした



晩年のソフたん



優しい表情のめごっち


今は2ワンともお空に昇ってしまったけど‥‥


これからの那須旅行参加は



いろは と



風つん と



ホップ の

3ワンが引き継ぐからねグッ