健康診断、異常なしで元気です・・・と言った矢先に

A型インフルエンザにり患してしまいました。

 

夫が18日(日)夜に初熱39℃、咳、鼻水・・。

市販の風邪薬を飲んで乗り越えようとしましたが、なかなか熱が

下がりません。

翌日(月)の夜に私も発熱38℃。

 

20日(火)に内科受診したら、夫はA型インフルエンザとのこと。

私はまだ診断がつきませんでした。

頓服を数回飲んでも熱が下がらないので、再び受診したら今度は

私もA型インフルエンザに感染していることが判明しました。

タミフル、咳止め、痰切り、頓服、整腸剤・・など5日分処方してくれました。

 

やっぱり、主人から移ってしまったんですね、と何気に言うと、

お医者さんは今はどこで感染したかわからないので、犯人捜しをせず、

良くなることだけ考えてください。

とにかくゆっくり休むことです、、と。

あ、はい。そうですね。わかりました。💦

 

本当にどこで移ったのかわかりません。

最近はコロナも緩和してきて、少し気の緩みがあったかな~と反省。

 

発症した日の前日から7日間自粛生活で、もうそろそろ解禁に

なります。

時々咳が出ますが、やっとスッキリ起き上がることができました。

 

健康は本当に大事ですね・・。

 

f11c58d159f2ba5eee0e02b9f25a9ec1_t.jpeg