閲覧注意!(気分を悪くされたらすみません) | バードのブログ

バードのブログ

鹿児島県薩摩川内市在住、釣りバカヤロー(メインバス釣り)です(^o^)釣り好きの方覗いて行ってください!コメントもバンバン募集してます!藺牟田池ガイドも日程が合えばいたします^ ^お気軽にご連絡下さい^o^

久しぶりの更新なのにこんなタイトルですみません´д` ;




色々ありブログを書く意欲がなくなってしまいずっと放置状態でした´д` ;







書くネタは腐る程釣行にも行っているんですが考えることもありUP出来ないでいました。







本題に入りますと、釣り全般に言えることなのですが特にバサーには痛い問題『ゴミ』、『マナー』






他の方々もよくこの問題の事で投稿している記事をよく見ます!







そして、自分が最近よく行くフィールド!通称『パラダイス』






風景でお気づきの方もいらっしゃると思うのですが、この場所は大変よく釣れるのでアングラーの方も非常に多いです!







ただ、残念な事に同時にゴミ(特にタバコの吸い殻)が異常なほどに大量´д` ;







中でも悪質なのが民家隣の岬周り




大きめの岩が数個並んでる所があるのですが、そこに小さな穴が空いていてわざわざ吸い殻をご丁寧に詰め込んであるのです(-_-#)







その手間あるなら持って帰ろうよ´д` ;





他にもラインやワーム残骸、また藪漕ぎしていかないといけないエリアにまでポテチや空き缶などアングラーが捨てたとしか言いようのないものばかり(-_-#)






ここの池は市民の飲み水となっている水で、そこに堂々とタバコを捨てる人。


自分の飲み水に吸い殻捨てられてるって知ったら自分ならどう思う?


偽善者と言われてもいいのですが、自分達は毎回大きなゴミ袋一杯にして帰ります!






毎回拾っても同じぐらいの量がまたあります!







どうにかこのフィールドは守りたいのです!







このままでは釣り禁も考えられます´д` ;






このフィールドに限らずですがお分かりの方はどうかお願いします!






iPhoneからの投稿