円形脱毛症が治って


ほぼ引きこもり生活から解放されたら


仕事がしたくなってパートを始めた。


パートも少し慣れてきた今、


今度は娘に誘われてマシンピラティスに通うことにした。



LAVAさんからマシンピラティスの画像お借りしました



そして韓ドラも観たいから本当に時間がない!


でも全部楽しいの爆笑(今のところ)


ついでに医療脱毛も通ってる。



運動不足解消も兼ねてパート先まで徒歩で通ってて、消費カロリーは行き帰りだけで130kcal前後。


1ヶ月で1kg痩せようと思ったら運動で最低限消費したいカロリーギリギリ。(あとは食事)


でもお昼ご飯に小倉抹茶ホットケーキ食べてるようなオバサンは1ヶ月に1kgどころか1gも痩せんのですよ昇天





だけど何故か1ヶ月前より1kg痩せました。(誤差説)


体重がMAXだった去年の5月からは4kg痩せました。


なのに見た目全く変わらんのなんでだろー泣き笑い


ピラティスで体型引き締まりますように!


その前に筋肉痛という名の


今まで使わず過ごしてきたのに急に酷使された筋肉の叫び がすごいです驚き


ひ弱な筋肉と可動域激狭なカチカチオバサンwith有り余る脂肪 から脱却すべく、頑張りますグッ