昨年の2月初旬、円形脱毛症になりましたあんぐり


肩より長い髪の毛を、お風呂に入る前に束ねる時


えりあしに触れたはずなのに、感触が


つるっキラキラ


としていてびっくり!


頭の後ろだから自分で見れないし、息子の部屋に飛んで行って見てもらう。


息子「ほんまや、(髪の毛)ないわ!」


私「やっぱり?指差し


わー、まさか私が円形脱毛症になるとは思ってなかったけど


そんなことわからんのやなーひらめきなんて感心したりして。


その後ダンナや娘が帰ってくるたび


「見て見て!!」と見せに行くw


決して嬉しい訳じゃないんよ。


なったものは仕方ないし、


「私、大丈夫やで!」って家族に見せたかったんだと今になって思う。


でも1人の時に何でかわからんけど泣いたりもしてた悲しい


言葉に表せないけど悲しい気持ちが急に襲ってくる。




円形脱毛症って自分で気づかず美容院で指摘されたりすることが多いんだとか。


私の場合、前述の通り触って気づいたけど、


そういえば前日に髪の毛を洗っていたら


左手の指の間に綺麗に揃って抜けた毛束が挟まってたんよね。(そこで気付こ?泣き笑い


そして髪の毛をドライヤーする時にも同じく綺麗に揃って抜けた毛束が指に挟まってた。


あらまー。とは思ったんやけどw


まさか自分が円形脱毛症になると思ってないから


何の危機感も持たんかったんよね泣き笑い


こちらが気づいた日(2023/02/08)のおハゲちゃん。↓



オフィアシス型 っていうのだとか。


ここから今まで写真を撮ってあるのでまた後日


経緯を綴りたいと思います。