先日はさきこさんと継続講座生とお茶会でした♡

 

 

 


この席本当に映えてる〜



さきこさんも講座生のみんなもオンラインでしか会えない。

 

 

講座に入ってからは、リアルではコツコツ自分と向き合ってきた。

 

 

 

オンラインでの交流のみでリアルで会うことはあんまりなさそうだなあ。

 

 

自分に集中するならそれでもいいんだけど・・・と思いながら日々を過ごしてた。

 

 

 

そんな中さきこさんから

 

 

「良かったら東京ですがお茶しませんか~♡」と案内がありました。

 

 

 

えー!!!!

 

 

リアルで会う???

 

 

会えるの??

 

 

えー!!!!!

 

 

晴天の霹靂過ぎる・・・・

 

 

 

だってリアルで会えるとは思ってなかったもん!!

 

 

 


オシャレすぎる東京エディション✨


新緑アフタヌーンティー✨美味しかった〜♥️

チラッと見える東京タワー🗼この席本当に良かったな〜♥️


 



さきこさんと初めて会ったのは2019年9月の手帳セミナー。

 

 

 

でもその時は参加者200人余りのうちの一人として参加。

 

しかも私は結構ギリギリの時間に到着したので(座席配置のことは頭になかった)

一番後ろの座席しか余ってなかった。

 

 

恐らくその時のさきこさんとの距離は10mくらい?もっとかな?

 

 

 

正直会ったとは言い難いレベル笑

リアルで見た!同じ空間にいた!の方が合ってるかも・・・
 

 

 

それが会える?

 

 

しかも少人数で!!

 

 

えー!!!

 

 

 

晴天の霹靂すぎる・・・(2回目)

 

 

 

 

このお知らせがあったのが5月の頭くらい。GW明けくらいだったかな?

 

 

 

実はこの時「なんか東京行きたいかも~」なんて思ってた。

 

 

 

そう思うような出来事があったのだ。

 

 

 

結局その時は行かなくって、なんでだろう?と自分に聞くと

 

 

 

行きたいような行きたくないような気分。

でも東京には行きたかった!!と出てたのだ。

 

 

 

でもイベントとか予定も無いしなあ?

 

 

 

そんな風に思ってたら、さきこさんから「東京でお茶しませんかー?」とのお話が。

 

 

 

えー!!東京に行きたいと思ってたら、お誘い来ちゃった!!

 

 

 

しかも予想もしてなかった最高の形!!

 

 

 

わーい!これはもう絶対に行く!!

 

 

 

リアルで会うと、どうなるんだろう?

私は何を感じるんだろう?

 


粒子レベルで何かが起こりそうな予感がする

 

 

 

 

なんてワクワクとしながら、まずは日程を決めなきゃと思った。

 

 

 

候補の日4つ。

 

 

この中から自分の希望する日を1つ選ぶ。

 

 

 

なんとなくで候補の日を2つに絞った。

 

 

5月か6月。

 

 

非常に悩んだ。

 

 

頭で考えあぐねて、あーだーこーだ言い続けてた。

 

 

 

一向に決まらない・・・!!

 

 

 

直前までどうしよう、どうしようと悩んで

 

 

 

えーい!もう何でもいいなら、本当の本当はどうしたいの?!と自分に聞くと

 

 

 

一番早いの!!とにかく早く会いたい!!

 

 

 

迷ってた候補日と全然ちがうやん笑い泣き

 

 

 

悩んでた時間は一体?笑い泣き

 

 

 

やっぱり頭で迷ってる時って、本当の答えとは違うんだな。

 

 

 

頭だから迷うのか・・・と納得した。

 

 

 

まあ、自分の希望日がちゃんと決まったことだしいいや。

 

 

そして希望日を出す時には、無事に自分の希望日を確保できた。

そうなるだろうなと思ってたけど、なかなかの争奪戦だった

 



 

 

さきこさんと会ったら私は何を思うんだろう。

 

 


私は何を感じるんだろう?

 

 

 


去年さきこさんが手帳のプロモーションでクラブハウスをやっていた時に、

一対一で質問させてもらった時があった。

 

 

リスナーとして聞いてる時は何も思わなかったんだけど、いざ一対一で話したらそれまで感じられなかったものが入ってきた。

 

 

ブワー!!と無数のノートブックが見えたの。

 

 

うわー!すごい!!

 

 

この人どれだけ自分のこと見てきたんだろう?と思った。

 

 

 

リアルで会うと一体私は何を思うんだろうな~?とワクワクしながら当日までの日々を過ごしてた。

 

 

 


 

そして当日の朝。

 

 

 

 

だるっ・・・・

 

 

 


だって早起きなんだもの・・・笑い泣き

 

 

 

ボーっとしながら「なんでお茶しにわざわざ東京まで行くんだろう」と心の中でブツブツ言ってた滝汗

 

 

 


いやー!こんなもんよ笑

 

 

 

でもいいの。波があるのが自然だから!(波の使い方あってる?)

 


それはそれ、これはこれなんだよね笑い泣き

 


お茶会は楽しみ♡


早起きはだるい



どっちも本当のこと。



何を思ってもいいし、何を思ったとしても許す。



何を思っとしてもそれは悪いとかないんだよね。

 


だから許す。




あとは、そもそもお茶しに東京行ったことないもんね。

 

 

 

早起きして新幹線に乗って待ち合わせ時間までには到着してって・・・こんな風に思うんだね笑

まあ待ち合わせ時間的にそう思うやつ

 

 


その時になってみないと何を思うかは、その時じゃないと本当にわからないんだなって思った。

 

 

もう全部そうなんじゃない?

 

 

 

その時になってみないとわからない。

 

 

 

なら、何でもやってみたらいいじゃない?と思った。

 

 

 

その時何を思うかはその時の自分次第。

 

 

 

えー!と思うようなことでも、実際やってみたら違うかもしれないし

もしえー!となっても、それを糧にできる器さえあれば全然いい。

 

 

 

何が起こっても、ちゃんと感じられる器があれば全然平気じゃない?

しかも女って本当に強いから

 

 


人間って無意識にこんなことが起きたらどうしよう・・・って何かが起きることをセーブしてると思う。

 

 

 

変化よりも安定を求めるのが常。

 

 

 

私も無意識にそう思ってた。

 

 

 

でも、もういいか。

 

 

 

何が起こっても今の私なら大丈夫でしょ!!と思えるようになった。

 

 

 

昔の私の世界はイヤなことばっかり、イヤな人ばっかりだったから

いつのまにか防衛本能で、安定や平和を求めるようになってたみたい。

 

 

 

今はすっかり平和で安定の世界になっちゃったけど

やっぱり本能的には私は変化を求めてるらしい・・・。

別にイヤなことが起こるのを望んでるわけではなくて。

多分今の私ならそんなに起こらないとは思うけど、

そこをセーブしなくてもいいってこと

 

 

 

こんな風にお茶するためだけに東京に行くのも実は初めての体験♡



なんせ大阪だとイベントとかも大概あるから、東京まで行くことってそんなに無かった。



でもこういうのが普通になる世界がいいなと思った♡

この1回でもうなったかな😆

 

 

お茶会の話を書こうと思ったのにだいぶズレましたね笑い泣き

 

 

 

長くなったので続きは②で♡