講座が始まって2日目ですけど、

もうすでに満身創痍気味です・・・笑い泣き

 

 

今日2日目はキックオフミーティングでした♪

 

 

ここでもボディブローを横っ腹に

喰らった様な感覚になり

ショックで放心状態・・・ゲッソリ

 

 

これも後でブログに書きます・・・

 

 

 

講座が終わったら、このブログが上がってきて読んだら

 

 

もう爆死滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

ずーっと謎なことがありました。

 

 

それは

 

 

「会話してるのに、なぜかモヤっとした霧と話してるのか?ってくらいになんか噛み合わない」女(ひと)がいました。

 

 

 

たまーにだけど

なんかいる。

数人いる。

 

 

そしてKYとはまた違う。

 

 

そういう人と話してると

すぐに変だな〜?と感じてました。

 

 

 

 

なんか変だな〜?

 

 

なんか話してるのに話してる感じがしないな〜?

 

 

こっちの話聞いてます?

 

 

 

 

話してるのになんかカチッと合わない感じ。

 

 

 

なんか通じあってない感覚。

 

 

わたしは霞か何かと話してるの?

 

 

 

すっごい違和感だし、

なんか気持ち悪い感覚。

 

 

 

本当これはなんなんだろうなー?

 

 

でも、あんまり気に留めてませんでした。

 

 

 

この記事が上がってきたので読んでみたら、

まずはこのことを思い出したんです。

 

 

 

でも…

 

 

ちょっと待って。

 

 

 

 

それ私じゃない?

 

 

 

ということに気づいた衝撃とショック。

 

 

そして絶望ガーン

 

 

この記事を読んで

じーっと自分の内側を感じて見たら、

 

 

 

わたし、引きこもってる!!

 

 

 

誰といても引きこもってる!!

 

 

人と話してるのに、引きこもってるんだわ私。

 

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

多分私を知ってる人なら、

そう思わないと思う。

 

 

 

実際よくしゃべるし

「それわかる~」と共感しあって話す機会も

たくさんあったし。

 

 

2~3時間はざらに話して、盛り上がるし。

 

 

 

なのに、閉じてるんだ・・・私!

 

 

 

 

 

でもなんで?

 

 

なんで引きこもってるんだろう?

 

 

なんで閉じてるんだろう?

 

 

 

そうしたら

 

 

「傷つきたくない」

 

 

と出てきて、あ~となりました。

 

 

そっか~。

そうだよね。

 

 

 

小さいころって

もっと人に対して「明け透け」だったんだけど

「明け透け」でいたからこそ、たくさん傷ついたんだよねー

 

 

人の言ったことや、行動にいちいち傷ついてた。

 

 

 

すっごく純粋だった。

 

 

だからこそ一心に受け止めすぎて、

ビシビシ色んなことを感じて

傷ついてたな。

 

 

 

それをいつのまにか閉じてしまってたんだよね。

 

 

 

 

それがあるから結局私は誰といても、

心を閉ざしてるし

心を通わすのが恐いんだな。

 

 

 

本当に純粋だったから。

子供の時って誰しもそうだと思う。

 

 

純粋で感じやすい。

 

 

 

だからこそたくさん傷ついてたんだよね。

 

 

 

そこから自分の身を守る方法って

「閉じる」「感じない」「逃げる」「避ける」「抵抗する」

だと思うけど、この時に入れたスイッチって

大人になってもずーっと押しっぱなしになってるんだよね。

 

 

 

昔はそうだったけど、今はもう大人で

そしてちゃんと「選べる」

 

 

 

じーっくり見て、どうしていきたいか?

どういう世界がいいのかは選べるんだよね。

 

 

スイッチOFFして、ちゃんとONする。

これができるって、それは本当にラッキーなもの。

 

 

 

 

 

 

 

そして、そういう自分に気づいたら、

もっと奥底で何かを止めてる、蓋してる

 

 

そんな感覚が湧いてきた。

 

 

何かってなんだろう?

 

 

 

 

「お父さん」と「お兄ちゃん」

 

 

が出てきて、

 

 

ここも閉じてる

 

 

と出てきて「確かに」と思った。

 

 

 

私は家族を「自分の世界の原点」だと思ってる。

 

 

 

だって、誰でもそうじゃないかな?

 

 

小さい頃の自分の世界って家族だったから。

 

 

 

その原点って大人になっても「気づき」や「変化する出来事」が

なければ変わらないと思ってる。

 

 

 

 

その原点である「お父さん」と「お兄ちゃん」に対しても私は閉じてる。

 

 

 

ということは

 

 

 

わたしは「私の世界の男」に対して閉じているんだ。

 

 

 

 

 

このさきこさんの「男とうまくいってないやつは商売するな」に

ピピッと繋がっていったんです。

 

 

この記事は意図なしでアップしたそうだけど、

めちゃくちゃ脳天に響きまくった。

 

 

もう宇宙の采配ですやん・・・笑

 

 

 

これに気づいていくと、また大きな気づきが出てきて

それがまたさきこさんのブログの別記事を思い出した。

 

本当にぴったりな内容でびっくりポーン

 

 

次の記事であげます♡

 

 

 

まだ始まったばかりだけど、

さきこさんの3か月講座の説明で「3か月で人生変えよう」とあったけど、

人生もだけど「細胞(粒子)から生まれ変わる」ような感覚でいます。

 

 

おかげで毎日毎日、自分の中の粒子が「ガラガラガッシャーン」と

壊れていってるみたい笑

 

 

絶対に人生変える、生まれ変わる勢いで変えていきます。

 

 

その間での気づきや過程もこのブログにどんどん書いていきますので、

ぜひぜひ読みに来てください♡

 

 

 

 

友だち追加