フルタイムで働くワーママにとって、塾弁って至難の業ですよね…

実は、毎朝5時に起きて夫のお弁当を作っているけど…
夜に食べるポン太に持たせるのは、暑い日や湿度が高い日は、衛生面でとっても心配アセアセ

仕事から帰るのも早くて19時なので、お弁当を作って届けることもできずショボーン


なので、コンビニ弁当代を渡して好きなご飯を買ってねと言っていましたニコニコ


塾から帰ってきたポン太に、「今日は何を買って食べたの?」と聞くと、

 「納豆巻とミートソースパスタ」

!!ポーン
なんちゅう組み合わせ笑い泣き

しかも、毎回同じものばかり食べている滝汗

最初は週1回だから〜と思っていたけど、社会を取ってからは週2回、同じ物を食べていました笑い泣き




友人に教えてもらったレシピが簡単で安上がりでオススメですよキラキラ

① もやしを洗う
② 沸騰したお湯でもやしを30秒程茹でる
③ 湯切りし、ポン酢・ごま油をかける

夏場は水気が少し心配かとタラー
大人向けには、ラー油をプラスすると美味しいですよチュー