今日久しぶりに近所のスーパーに行ったら




70~90才くらいのおばあちゃんの
買い物のお手伝いで孫が付いてきていました。


孫といっても小さい子どもではなく
おばあちゃん一人じゃ買い物が大変だから荷物運んだり車に乗せてあげたり・・・




小さなスーパーだからそんなにお客様いないのにその中に3組もいるなんてすごくないですか?


娘や嫁が一緒なのは良く見ますが・・・




夏休みだからでしょうか?




高校生の男の子
20才過ぎの女性
25才位の男性



ちょっと恥ずかしかったり
格好つけて嫌がったりする年齢でもあったりするのに・・・・









息子も免許取ってからは足の悪い姑を
乗せて時々買い物に行きます。
行くとなんか買って貰えるから
小学生みたいだなあと思ってますが・・・




外から見るとそんな感じに見えるのかなと思ってしまいました。




でもなんだか温かい気持ちになれました。



Android携帯からの投稿