こんばんは🌆


お金と足かせから解放する


hopefulです。





人生では


完璧なタイミングで


必要な時に


必要な出来事が


起きてくる。




そんな


一冊の本との出合いでした。






2003年に発売されたこの本。

その当時

出版元の環境NPO「地球村」の

会員だった僕は

初版を迷わず購入しました。



でも

なぜか

題名だけを読んで

中身を15年間開くことは

ありませんでした。



それが

15年の年月を経て

絶妙なタイミングで

僕の手元にやって来ました。





15年前の大学生時代は

お金へのとらわれがありました。



✅ お金を稼ぐことは良くない⁉️

✅ たくさんお金を持つことは良くない⁉️

✅ お金と向き合う意味って⁉️



こんなとらわれがありつつ

どこかで

たくさんのお金を手にしたいと

願っていました。



だから

「お金のいらない国」

という題名から

無意識に遠ざけて

いたのかもしれません。




15年経って

お金の思考は

ずいぶん変わりました。



最近は

駆け出しの投資家として

数百万から数千万の

お金を動かすことがあります。



昔では

考えられませんが

今はごく自然に

お金と向き合う生活を

送っています。



僕に

まとまったお金が入るようになった

最大のターニングポイントがあります。



それは




お金の概念を手離したから‼️




✔️お金は綺麗なもの❓
✔️お金は汚いもの❓
✔️お金は沢山あった方がいい❓
✔️お金は少なくていい❓




個人によって

様々なお金の概念があります。



僕も上に書いた

お金のマインドを

持っていましたが

ヒーリングを覚えた頃から

一切のお金の概念を飛ばしました。


つまり

体に刺さっていた

お金の足かせ(サビた釘)

を取っ払ったのです。



すると

不思議なことに

数百万単位のお金が

手元に入ってくるように

なったのです‼️



手離すから

入ってくる‼️‼️‼️



この感覚は

体感すれば誰でも

できます。


人間は生まれたての

赤ちゃんから

少しずつ

無意識に

足かせを増やしながら

生きています。



特に

お金の足かせは

個人だけが原因ではなく

両親のお金の捉え方や

先祖代々の

お金の足かせが

元になっていることが

多いです。



お金の概念を手離すからこそ

必要なお金を引き寄せます。


手に入ったお金は

感謝
✅ 成長
✅ 応援


この3つの言葉のエネルギーを

感じながら手にします。



再投資する際も

同じエネルギーで

手元から離します。



お金のない国になるまで

僕たちは

お金のある世界で生きることに

なりますが

お金にとらわれない生き方こそ

本当に幸せな生き方なのだと

思います。



そして

お金へのとらわれが消えた時に

お金は手元に流れ込んできます。

本当に不思議な現象ですが

本当です。



ちなみに

お金のいらない国シリーズは

お金の概念がぶっ飛ぶだけでなく

家族

医療

学校

司法

などなど

今ある

当たり前が

ぶっ飛びます💥💥💥

オススメです‼️




最後まで

お読みくださり感謝🍀