皆さん初めましてホープガーデンの利用者の吉田です。

 

 

今回のお題は

5月5日にカルチャーで折り紙、お好み焼き作りとデザート作り、ジェスチャー伝言ゲームをしました。

 

お好み焼きは広島県の焼き方で焼きました。いい感じな焼き加減で美味しそうな香りが部屋中に広がってきてお腹がへってきました。

食べてみるとボリューム満点! 口の中にソースと具材が広がり満腹感がお腹を満たしてくれました。もう一度食べたい一品でした。

デザートは梅たっぷりのシャーベットゼリーです。キッチンで頑張って作られたのがわかります。皆さん一生懸命に分量を量ったり、盛り付けしたりとデザート作りに取り組んでいました。

頂いてみると、ひんやりとした冷たさと梅のほんのりとした甘さが食べる手を加速させていく感じで美味しかったです。

折り紙では、説明書をにらみながら取り掛かっていました。(^m^)

今回折ったのは兜、カエル、鶏、カーネーション、鶴、薬玉、風船です。

どれもいい個性を出していてそれぞれが輝いて見えます。僕も作った作品がありますがまたの機会にしたいと思います。

ジェスチャーゲームの話題に入ります。

ジェスチャーゲームでは最初にお題を出されてそれを次の人に繋げていって最後の人が回答をして問題を当てるゲームです。少し難易度の高い版のジェスチャーゲームです。

先頭の人から伝言ジェスチャーをして伝えていました。皆さん伝言が上手で正解率が高かったです。中には面白い伝え方もする人がいたので会場は大盛り上がり!

ワイワイと楽しく過ごしていた時間もあっという間に終わりを告げました。

 

 

 

今回、このような体験ができて嬉しく思います。また、このような機会に出会えるよう、頑張って生活していきたいと思いました。

また、こういう体験ができたら自分から盛り上げられるようにしていきます。

 

今回のブログは以上です。

 

 

 

 

◆ホープガーデン富岡 群馬県富岡市藤木276-1  0274-67-7951 
◆ホープガーデン気仙沼 0226-25-7679