ホープガーデンを利用して一か月が経ちました! | HOPE GARDEN気仙沼

HOPE GARDEN気仙沼

障がい者の就労移行支援を行う
ホープガーデン気仙沼のブログ

今回のブログ担当のKですニコニコ

 

私が任期付職員としての在職期間が終了し、求職活動をしていました。

そんな時に就労移行支援事業所の情報をいただき、見学をして体験しました。

自分と同じように障害を抱えていて、働きたいと思っている人がいることを実感し、皆さんと一緒に訓練をして、安定して働き続けたいと思い、通所することにしました。

 

通所をしてから最初に頑張りたいと思ったのは、

  • 落ち着いてコミュニケーションを
    とること
  • 落ち着いて仕事すること

                    ですあしあと

そのために、

  • 一か月間落ち着いて
    人の話を聞くこと
  • 一呼吸を置いて
    次の作業の確認をすること
  • 音読をする事

この二つを意識して訓練を頑張ってきました100点

この一か月で、作業を任せてもらえるようになったこと、丁寧な作業ができるようになったと思います拍手

これらのトレーニングを続けて、一日でも早く再就職できるように頑張りますグッ