こんにちは〜 アル子ですウインク



本日はD23で培養結果の確認の日でした。


前回のブログはネガティブオーラ満載でしたが、採卵日の落ち込み具合から数日、復活気味ですニヒヒ

6個の卵胞に浮かれ切って、
「治療に一喜一憂しない」の法則を完全に忘れ去っていました汗

ここ数日、それを反省しつつ「無心無心」を意識して過ごす事でまた前向きというか、ニュートラルな気持ちになりつつあります。



ところで「無心」って仏教用語ですが、
漠然と知ってる意味合いで使っていたので、
これを機に調べてみましたひらめき電球

<無心>
雑念、邪念、妄執等を断滅した真心を指す。
迷いを脱した心は、あるがままを受け入れることができる。

「花無心にして蝶を招く」by良寛和尚
ピンク薔薇ちょうちょを呼び寄せてやるぜ!と思って咲いていない。人も無心に戻り、自分らしいありのままの姿で輝くべし。という意味らしいです。


なるほど。。。
数日前の私は雑念だらけ。
むしろ邪念オンリーでしたw
めっちゃ蝶よ来い来いッ‼️
と🦋が逃げ出す鼻息だった事でしょう…汗


※ なお、私は現実主義でスピリチュアル系には一切心惹かれませんし、基本的には無神教です。
でも、日本人なので仏教や神道といった考え方は嫌いじゃないです。(行事の度にお参りに伺いますし、ご朱印帳も持っています)




さて。
だいぶ逸れましたが、本題です〜ニヒヒ


本日、1個だけ採れた卵🥚様の行方を確認する日でした。

私の通っている病院は電話で担当医から聞く方式です。

なので、9時頃電話しても先生は採卵と診察を行ったり来たりでほぼ捕まりません笑い泣き
採卵が終わって落ち着いた頃の11時位に掛けたところ、あまり待たずに繋いでもらえました合格



結果ーーー、



3日目8G2乙女のトキメキ



おじいちゃん「前回は少し遅めだったけど、今回は分割がすごい順調。朝イチで8分割だけど、今はもう一段階進んでるかも」

笑い泣き(やっったぁぁぁぁ〜クラッカー)←無心は…汗

おじいちゃん「このまま凍結してもいいし、胚盤胞を目指してもいいけど…」

真顔「うっ…うーむ。先生はどう思いますか?」

おじいちゃん「いい感じの胚だからねぇ…でも胚盤胞になる保証はない」

ゲロー「で、でしゅよね…今回1個だし、胚盤胞に賭ける勇気がないので凍結して下さい。。。」



と、いうわけで。
唯一の卵様はなかなか良い初期胚で凍結と相成りましたまじかるクラウン

これで、貯卵3個になりました乙女のトキメキ
全部初期胚だけどね…汗

まぁ高齢になると分割胚移植も胚盤胞移植も妊娠率は然程差がないとどこかで読んだので、それを信じたいと思います。。。