こんにちは〜アル子ですニヤニヤ



昨日、今周期最後のHMG150単位の自己注射予防接種を終えて、
今日は採卵2日前のトリガーの日です。




今回のトリガーはブセレリン点鼻薬です〜



これまではトリガーにはhCGのオビドレル予防接種を使っていたので、ブセレリンは初めてです。

ショート法の時(卵が育たず採卵中止だった…ガーン)
フレアアップの為に使っていた残りなので、
用途は別ですが使った事はあります。

そして、私、イマイチ点鼻薬ニガテ笑い泣き
成功と失敗の判断に自信がありません汗



プラス。
オビドレルとブセレリンってどう違うのかなぁと調べてみたところーーー

オビドレル(HCG)
右矢印薬由来のLHが卵巣に直接作用して排卵を促す

ブセレリン
右矢印薬が脳下垂体に作用してLHを分泌するよう促す。そして,分泌された自前のLHが卵巣に作用する

つまり、ブセレリンは自前のホルモンが出るか出ないかにかかっている様です。


うーわーあせる
自分のホルモンが全く信用できない悲しさよ笑い泣き



そんなわけで、
ちゃんと排卵の準備ができるのか心配です…


両方使うダブルトリガーの方もいますよね。
私もそっちの方が良かった。。。
自前のホルモン、ちゃんと出るかね…真顔


せっかく6個見えるのに、
空砲だらけとか嫌すぎます汗