こんにちは〜 アル子ですウインク

今日は前回の続き、サプリの続編です!
今回はそれぞれのサプリについてです。




左上から (お休み周期だけ、夜のみ)

① プラノバール 1錠

処方薬です。

ご存知の方も多いと思いますが、生理コントロールの為に服用中です。


2段目、左から (朝晩)

② ビタミンE (トコフェロール) 1錠2回

処方されました!


③ 植物由来DHA/EPA 1日2錠

諸先輩方のブログで妊活に良いと知りました

血液をサラサラにして血流を良くしてくれる

また、妊娠中はベビーの脳や細胞に良いらしいです


魚由来は妊娠中は水銀が気になるので、

最初から植物由来のものを探して飲み始めました

(まだ妊娠できるかも分からんのに💦)


④ 葉酸 1日4錠

まぁ有名ですよね。ご存知の通りです!




3段目、左から (朝昼晩)

⑤ 当帰芍薬散 1日12錠

病院で処方もされたんですが、

血の巡りが良くなるということで、以前から飲んでいました

(処方されたのは顆粒だったので、市販の錠剤を先に消費中です〜)


⑥ ラクトコア 1日3錠

諸先輩方のブログで知りました✨

ラクトバチルスとラクトフェリンを含有

子宮内フローラ環境が良くなると着床率が上がるとか上がらないとかひらめき電球


⑦ ミトコア 1日3-9錠

またまた諸先輩方の知恵です。

効果があるかは不明ですが、

ミトコンドリアの栄養となるケイ素を含有

ミトコンドリアが活性化すると、卵子の質が改善するかもしれないらしいです〜目

ただ、これはめっちゃ高い‼️ゲロー

84錠で約1万円。

私は1日6錠飲んでみているんですが、つまり、14日分で1万円💦 1ヶ月2万円。

妊娠できるまでは!と思って、飲んでます

早く止めたいーーー




サプリについては、

種類によっては効果も確実ではないですし、

人にもよるでしょう。


賛否両論あると思いますので、

各々が「きっといいはず✨」と信じられるものを服用すればいいのかなと思います。


決して「オススメ」というわけではありません‼️

参考に。程度で、ご覧いただければ幸いですウインク