こんにちは〜 アル子ですウインク


今回はパートナーの精子凍結についてです!

ちょっと前のお話です。


************************************************************


今回はパートナーの精子凍結のお話です。


以前にもチラッとお話ししたのですが、

我が家はパートナーが年の半分は海外です✈️


彼が日本にいるタイミングで治療をしていては、

あっという間に時が過ぎてしまう!


もう1周期も無駄にできんのです笑い泣き



そんなわけで、

元から話し合ってそうしようと思っていたのですが、先生にも精子凍結を勧められました。


彼が3回分の精子凍結をしてきてくれました〜ラブラブ

ありがとね〜


一緒に精子テストもあったそうで、

非常に元気だったとなんだか満足げでした笑


そうか〜

問題はワタシの卵さんか真顔



男性不妊の方だけでなく、

我が家のように単身赴任や激務の方とか、

精子凍結も1つの手段かもしれません。



因みに、費用は。。。

(検査とかは彼から聞いたざっくりした金額です)



《費用(自費)》 計: ¥94,000

精子凍結(1本目) ¥22,000

精子凍結(2本目以降) ¥11,000×2

その他(精子検査等) ¥50,000 (位だそう)