今日から2021年度の小学生低学年のレッスンが始まります。

相棒のナマケモノのサム君とブタのハム君を連れてきました。

やっぱりハム君は人気者爆笑

写真のサム君も手触りふわふわなので、気に入ってもらえましたラブ

 

さて、今日は

What's your name?

 My name is〇〇.

What’s this?

It’s a/an    .

Do you like    .

Yes, I do./No,I don’t.

の文型です。

 

ハム君もサム君もいるから、何回も自己紹介の練習できましたし、ついでにHow old are you?も答えられました。

これ、来週の文型だけど、できちゃったねチョキ

 

単語も果物や動物を学びました。

🍎🍑🍓🍍🍉

🐷🐄🐓🐍🐘

チキンライスのチキン!

そうだよ爆笑そのチキンだよ!

 

Do you like○○  ?

No I don’t.の答えにするには嫌いなものを聞かないとなので、「ワサビ」でよく質問するのですが、No I don’t.と答えた後に、

もう少し大きくなったらね、食べられるんだけどね!ニコニコと答えていました。

 

えらいね!嫌いなままでは終わらせないんだね爆笑

とっても前向きで意欲的に話してくれます。

これから楽しみです!

 

宿題をやるのにCDを聞くのが欠かせない。

CDやDVDを自分でセット出来る環境が出来るといいのですが、ご家庭にもよると思うので。

 

そこで

CDを音楽CDのようにwindows media playerやiTunesで取り込んでスマホに転送するのはいかがでしょう?びっくり

転送の仕方は機種に依るので、ご自分の環境に合わせて考えなきゃですが、ちょっとご飯の用意をしている間とか、スマホに入っていたらかけやすいかな、と思うのです。

 

30冊あるリーディングブックは何回も聞いてほしいので、この方法はオススメです!

DVDはちょっと難しいですねショボーン

 

ECCでアプリとか作ってくれればいいんだけどなぁえー

 

ECCの教材担当の方!もう少し使いやすくしてくださーい!てへぺろ

 

Ally