今朝は寝坊してしまいました。

頭痛、肩首のこわばりは弱め。

…で良かった〜なのですが…

これまでのと違うソワソワ感が起きてからずっとあります。

これは、いよいよ明日から娘の受験が始まるから。

緊張や心配からくるソワソワです。

朝から試験の親御さんはこんな心境の方、多いのだろうな。


そして今日は最後の塾です。

6年から週6で通った塾。

今日で終わりだなんて娘も私も実感なくて…

バス停まで娘を見送りました。

こうやって塾へと送るのも最後なんだと思うとじーんとします。


昨日は塾の卒業生が制服で応援にきてくれたそう。

娘の第一志望校の在校生である、おねえさんからアドバイスなどいただいて、喜んで帰ってきました。

本当にアットホームないい塾だったな。

私が塾ロスになりそうです。


明日から数日、どうか元気に試験に臨めますように。

私も体調ぼちぼちでいいから、きちんとフォローできますように。