今朝もソワソワ感なく起床できました。

頭痛、肩首のこわばりはあり。


娘の中学受験まで1週間となりました。

早い!💦

娘はずっと勉強しています。

ここにきてやっと自覚したのかな?😅


中受を選んだご家庭、それぞれ理由があると思います。

私は高校まで公立だったのですが、パワハラ、モラハラ満載だったのですね。

教師からビンタも普通だったし、怒鳴る教師もいたし、部活で水飲ませてもらえないとか今では信じられない学校生活でした。

親も先生様という感じで文句言わなかったし。

愛想と要領の良い子が生きていける世界ですね。

私はおとなしめで器用じゃなかったから、ずいぶん損してきました。


長くなりそうなので続くにします。


今日の塾弁