ここで、みなさんに注意してほしいことがあります。

 自分のセルフイメージを高めようとするときに、誰もがひっかかってしまうワナがあるんです。セルフイメージを高めようと思うのはいいんですが、思えば思うほど、「いまの自分はセルフイメージが低い」と宣言しているのと同じになってしまうことです。

 つまり「セルフイメージを高めたい」=「いまは低くてイケてない存在だ」と思っている。この感覚を持ったままだと、何かやろうとしても苦しくて、つらいばかりなんです。

 

 もともとセルフイメージが低い人が「セルフイメージを高めることを目的とする」と、いま言ったようにつらくなってしまう。

 なので、セルフイメージが低い人は「セルフイメージを高める」のではなく、「高めて何をしたいのか?」「何を感じたいのか?」にフォーカスしたほうがいいと思います。

 

 

ー『はしゃぎながら夢をかなえる世界一簡単な法』本田晃一著(SB Creative)よりー

  

 

 

公式LINE https://page.line.me/538rlluq て節約情報とお小遣い稼ぎ情報発信中、

 近い将来[あなたらしく生きるコミュニティ]へ昇華させたいです。

ココナラでお話しできます。 https://coconala.com/users/2871227/services