こんにちは。ざくろすです

 

今回も、デバイスの紹介です。

 

まずはマウスから

 

Razer Taipanというマウスです。税込み11,000円前後です。

 

僕は二つ前にLogicoolさんのG903を使用していて、両利き用いいな

 

と思っていたので、これを選びました。

 

中身はRazerおなじみのカードと本体です。

光らせたらテーマカラーの緑かと思ったら白く発光しました。

 

僕はドライバーで色を変えることに興味はないのでこのままでいきます。

続いてはこちら。amazonで白いキーボードで赤軸で安いのないかなと

 

調べていたら見つけました。Magicforceというメーカーのキーボードで

 

5000円程度でした。デザインは真っ白でかわいいです。

 

不満があるとすれば、Enterキーが小さくてブラインドタッチをすると

 

時々外してしまいます。まぁこれは慣れればどうにでもなると思うんで

 

使ってなれます。白いデバイスはデスクといい感じだと思ったので

 

次買い替えるときも白いデバイスを頑張って探して買います。

 

Razerで清音系のスイッチでテンキーがついているものがあれば

 

教えてください!別のメーカーでもいいものがあればぜひ教えて頂きたいと思います。

 

それでは今日はこのへんで、ありがとうございました。