年末 | 工房 向陽葵(ヒマワリ)のブログ

工房 向陽葵(ヒマワリ)のブログ

木組みによるオーダーメイド家具を製作、販売しています!
家具製作の事や様々な思い、日々の事など綴っていきます(^o^)

またまたブログ更新に間が開いてしまいましたあせる

おはようございますビックリマーク
工房 向陽葵ですニコニコ

先日28日の事になりますが、頼んでた羊の木彫りを取りにイベントで知り合った『工房 木彫りのぬいぐるみ』の木彫り師 大二郎くんのお宅にお邪魔してきました!!
工房も拝見させてもらって、それはそれは2人で熱く話ができましたべーっだ!
でも正直、まだまだ話してたかったなぁしょぼん

受け取ってすぐに我が家のチビちゃんにプレゼントにひひ
〈メリーさん、可愛いでしょう〉とそりゃあご満悦クラッカー
その姿に感無量ラブラブ!
自分の名前の字の形はもう覚えてるので裏に彫ってもらった名前でこれは自分のモノだと理解もできてますグッド!

『工房 木彫りのぬいぐるみ』
木彫り師 大二郎くんのHP
http://kibori-nuigurumi.com/

ホントに彼の作品は繊細で温もりあって癒されます音譜
実際に触れてみて分かる木の温もりを感じて欲しいです!!

さて、製作中の壁掛けラックの過程を少しグッド!
製作中は集中のあまり、なかなか写真が撮れてないので反省しょぼん


コレは〈あられ組み〉の鋸目を入れた所。鋸目を入れた後に鑿で取っていくんですが、今回乾燥材の木曽檜を使用してるので少し水を付けながらの加工。


このように仮組みをしながら削ってはまた組み仕上げますグッド!



続きは年明けの更新にさせてもらいますニコニコ

今年一年は工房 向陽葵が本格始動して、YURURIさんに委託させていただいたり、イベントに初参加したり、そこで大二郎くんに出逢えたりと濃い一年となりました音譜
来年の抱負と言ってはなんですが、来年はブログの更新、より多く向陽葵の作品を紹介する事、1人でも多く“木の温もり”を感じてもらう事を精進できたらと思いますニコニコ

では良いお年をお迎えください音譜
来年も『工房 向陽葵』をよろしくお願いいたしますヒマワリ