楽器購入の続き。。。


中学保護者のFBグループ

知り合いなんて誰1人いないけど、勇気絞って情報求めに初投稿してみた。


そしたらすぐにみんな返事くれた目がハート


中でも1番多かったおすすめは、

FBのMarketplaceで探す事ウインク


初めてMarketに手を出しました。


まずはピックアップに行ける近隣のエリアに絞って検索。

楽器はピンキリなので難しい〜


けど、お店の中古が150-200ドルだったのでできれば100ドルあたりで探してた。


家から20分くらいの隣町に一件!

すぐ使える状態とのことで、即決キメてる


相手のお家まで取りに行く

そこでキャッシュでお支払い


ドキドキ


1人だと心細いので娘も連れて


着いた場所が…

スーパー豪邸のみが建ち並ぶ住宅街不安

おお〜すごいあんぐり

なんか安心😮‍💨


ピンポーン


黒人のおじさん


あれ?黒人の若い子だったのに…

私「I’m here for flute」

おじさん「flute?what flute?」


私「e——-no flute?. Wrong house???」

おじさん「no I’m just joking笑い泣き


おおー!こんな初対面のアジア人相手にもジョーダンかますんかー笑い泣き


陽気な世界だ〜


思ったよりフルートは古かったけど、経験として面白かったのでウインク


思い出のフルートになるでしょう



これからも地元民とのふれあいを求めて、またFBMarket覗いてみようと思います!