こんにちは


日本にいた時から、オフィスワークの後、そのまま子供達の運転手と言う仕事をしていました


ただほぼ毎日の習い事だったので、送迎先は車で20分ほど。距離にすると3キロ位で大した事ではない。ただ渋滞で20分ぐらいかかっていただけ。

近所の同じ習い事をやっているお友達と順番に送迎をしたりして何とかやりくりしていた。


アメリカに来て、まだ習い事始めてはいないけれど、夏の間暇すぎて何かをやらせないわけにはいかない。


以前にも書きましたが、アメリカのサマープログラムはつい最近日本から来た私にとっては超高額不安

1日数時間のたった3日で50,000円超えるとかちょっと考えられないガーンというか、旦那の承認は取れない。


そこで私は頑張ってちょっと離れた隣町のお安めの習い事を見つけてきたウインク

週2回1ヵ月130ドル。7月の1ヵ月限定。

この価格なら主人もオッケーしてくれた笑い泣き


それが、35キロ離れた街。

高速を使って40分かかるところ…


主人の職場までの通り道でもあるので、行きは私が送って帰りは主人にピックアップしてもらうと言う約束。


たった1ヶ月の期間限定だけど、週に2回この往復を行う。


アメリカ人からしたらこの距離はたいしたことないんだろうな。

でも仮免の私にはかなりハードルが高い滝汗

でもやっと見つけたリーズナブルな習い事。

とにかく事故らないことだけを祈って、この1ヵ月乗り切りたいと思います。