こんにちは

今回は予想以上に充実したシカゴ旅行ができたのでシェアしたいと思います。

アメリカ在住者で車で行かれる方に参考になると思います。

シカゴ旅行の1番の懸念事項は、駐車場車

高いし、場所探しも用意ではない。

かといって、家族旅行の場合、バスや地下鉄を乗りこなすのも大変。

私たちは、以下のようにして充実した二日間を過ごすことができました。

10時頃シカゴ着(ミシガン時間は11時で、移動中に時間が変わるので要注意)

1、チャイナタウンへ

ここのpublic parkingは、指定のレストランで食事をして、認証してもらえば3時間2ドルで止められます。

チャイナタウン公共駐車場

2、Phenix restaurant

お昼はこちらで飲茶ランチ

以前ミシュランの星を獲得した事もあるというお店。

朝一から地元の中国人でいっぱいでした。

子供達もシカゴに来たというより中国に来たみたいびっくりと漏らす程。

味はかなり美味しかったです!

特に1番左上のえびのやつ!(メニュー見切れててすみませんショボーン)

おすすめ飲茶

3、食後はちょっとだけチャイナタウンを散策

特に何もないので、タピオカティーを「カンフーティー」で購入

普通に美味しかったです。

4、ダウンタウンへ向かいホテルチェックイン

本当は15時からのチェックインですが、12時に部屋まで行けました!ラッキーひらめき

ダメでも荷物は預けられるので、駐車場から荷物運ぶの嫌なので先に車で荷物下ろしておく事をお勧めします。

5、ホテル近くの駐車場へ

事前にSpot heroという駐車場アプリで見つけておくといいです。

アメリカではよく使用されているアプリらしく、お店で駐車場の問い合わせをしたら勧められます。

我々は入庫時間が未定だったので、これからとめに行くというタイミングで予約、支払いしました。

今回は12時間で15ドルでした。

因みにホテル(Hyatt Regency)の駐車場は60ドル/日あんぐり 高い!

6、徒歩で観光地を回り、徒歩で夕飯のレストランへ行く

ミレニアムパーク、スターバックスブリューワリー、Garrett popcorn、シカゴピザ giordano’s

シカゴピザは、Unoピザ🍕が定番ですが、今回はチェーン店でカジュアルに。

チーズの量がすごいので、高校生男子のいる我が家でも、4人家族に対し3−4人向けは多すぎて、2−3人サイズを頼めばよかったと後悔しましたウインク

落とし穴は、ピザが焼けるまで40分ぐらいかかるので、それまでにアパタイザーを頼むことになるからです。アバタイザーでもうピザが来る頃にはお腹いっぱいなのです泣くうさぎ

お腹いっぱい…

歩いてホテルに帰って、夜のクルーズまでしばし休憩。

長くなったのでこの続きは次回に…