、、、続きです。


ナンバープレートに1ヶ月かかり、テンポラリーのプレート有効期限が後2日という日にやっと連絡がありました。


最初2週間位と聞いて、2週間後に電話したらまた2週間後と言われて真顔不安でしたが、何とか間に合いました。


そこで音の話をして、確認をお願い。

翌日みてくれる事に。


9時のアポ

10時終了

ベアリングに問題なし。

指摘通りタイヤが1つだけ違う事が原因でしょう。

との結論。


営業が寄ってきて、

「マネージャーと話したよ。後輪2本交換400ドル。半分はこっちが払うから200ドルでいいよ。

どうだい?いいだろう?」


特別に良い計らいしてあげるよウインク

みたいな言い方で小声で話す営業マン。


でも200ドル💵

こっちも相場わかってないし滝汗

それについ先日何万ドルも払ったばかり。

タイヤ1本だけ違うのにそのまま売るって、それはどうなの?車に詳しくないから、よくわからない…


タイヤは明日午後入荷するとの事。


とりあえず、「主人と相談して、また交換するなら連絡します。」とその場を去りましたちょっと不満


その後コストコで同じブランドのタイヤ🛞買うかとか、他のお店で見てもらうか、とかこのまま走り続けて大丈夫か、とか悩むこと1ヶ月。


来週には他の店でチェックしてもらおうと話していた矢先、主人の携帯に「2本無料交換する」とのボイスメッセージが。


え?何がきっかけで心代わりしたのはてなマーク

無料でやってくれるなら、今すぐ行くけど…


結局翌日9時アポで交換に行きました。

3時間もかかったけど、まあ無料なら許すしかない。


で、この有料無料の一連の流れについては一切の説明無し。営業も顔出さず真顔

処理したレシートが発行され、そこにはまるで最初から無料で2本交換をオファーしていたかのような記載真顔

更には!ここが我々に説明されてなかった怒りポイント。

中古車検査の段階で新しいタイヤが2本必要だったと認識されていたムキー




コストコでタイヤ交換済みだったらどうしてたん?

これはディーラーではなく、営業個人が200ドルくすねようとしてたん?


と、色々思いますが、とりあえず皆さんも中古車買う時はタイヤのブランドも確認してみましょうニコニコ

滅多にないとは思いますが、念の為