こんにちは


2か月という長いサマーブレイクが始まりました。

それから毎晩激しい夫婦喧嘩が繰り広げられてます。


渡米2ヶ月、日本語補習校にも通わない我が家の子供達に休み中に遊ぶ友達などいません真顔


暇です。


日本にいた時から夏にはサマーキャンプをとって、その間に友達を作って、と考えていたけど、

実際調べたら月ー金 半日で300ドルとか滝汗

想定より高額滝汗


でも私としては友達も作る良い機会、家でダラダラ日本語のインスタやYouTube

みて過ごす程無駄な事はないと思ってて。

だから月ー木 夕方4時から7時 4日間250ドルの習い事に申し込みたかったのです!!


それなのに旦那は「高い」の一言ちょっと不満

そりゃあ、昼間ダラダラしてる子供達みてないから、どうでもいいんでしょうけど、こっちはそんなの2ヶ月もみてたら気が狂いそうなんですよゲロー


結局無駄と言われて、申し込めず、今週も娘はダラダラ、こっちはイライラムキー


9月から高校生になる息子。

サマースクールを7月から1ヶ月受講。600ドル。

これはもう旦那に言わずに申し込みました。

どうせ高いっていうから…

ここは譲れないからね。


でもチューターの事は相談しました。

そしたらまた激しい口論に。


ブラック企業に務める旦那様。

一生懸命稼いだお金を大事に使いたいのは分かります。

子供のためにっていつも言ってる。


だけど、それいつ使うんだよ!今でしょ!

って私は思うわけです。

大学なんて、本当に行きたければ、奨学金もらう位本人頑張ることもできる。

中高生は、今しかなくて、自分じゃ稼げない。

親のお金で色んな事挑戦させてあげられるのは今じゃないのか?


子供の習い事に対するお金の使い方について、価値観が違う。


結局稼いでるパパに権限があって、私からしたら子供の貴重な2ヶ月が無駄になるっていう気持ちで2ヶ月過ごすことになるんだろうなチーン


愚痴る相手がいないのでここで書かせて頂きました。ネガティブ発言でごめんなさい🙇‍♀️