こんばんは


5th Grade の娘


やはりアメリカでも女子はグループを作っていて、毎日そのグループで過ごすのが常。

4月入学直後、ラッキーにも既に形成された4人グループに入れてもらえたらしい。

その構成は白人アメリカ人1人、中華系アメリカ人2人、ブラジル系移民1人。


そのグループでは、毎日事件があり、まるでドラマのようらしく、全く飽きないそうであるニコニコ

必ず誰か1人は泣き、走って追いかけたり、逃げたり、口論したり、相談したり、謝罪したり、問い詰めたり。

日本よりかなり激しいらしいキョロキョロ

解決に数日かかることもあり、聞いててもかなり面白いてへぺろ

それが毎日起こるんだってニヒヒ


娘はその事件の当事者になることはまだなく、大抵1人の問題児vs誰か。


「親友は誰?」

というメンバーからの問いに、グループ4人の名前を答えたら

「最初に言った2人が1番の親友で、私(たまたま名前が4番目だった子)が1番親友じゃないって事?」

と聞かれたそうな。


5年女子にとって誰が親友なのかはとても大事な問題。ありますよね。そういう時期真顔


アメリカ人はもっと個人主義でさっぱりしているものかと思っていたけど、どうやら女子の世界は全国共通?

中華系ブラジル系だから?

うちの娘が1番ドライ…