こんにちは


紆余曲折を経て、やっと予防接種受けられました!


息子 5本も打ちました。

ポリオ (日本の生ワクチンはアメリカではノーカウント😢)

おたふく

水疱瘡 

B型肝炎

子宮頚がん


アメリカでは男子も子宮頚がん💉打つそうです。


で、このうちの2本がめちゃくちゃ痛かったそうで😱診察室から悲鳴が聞こえて来ました🫣


家に帰ってからも腕が痛くて上がらない😞

コロナワクチンの副反応に似てる感じかな。


14:00のアポで16:00終了。

まさかここまでかかるとは…


そして翌日、10:30頃ミドルスクールから電話☎️

「体調不良なので、すぐに迎えに来てください」


私は🚗持ってないし、主人は50km離れた職場で会議中…

ご近所さんに泣きつこうかと思いましたが、残念ながらお留守。


Uberを思いついて、初トライ!

かなり簡単で助かりました!

支払いもチップも車降りてから、アプリで済ませられるので、何の心配もないです!そしてすぐ迎えに来てくれた泣き笑い


学校着いたら、息子、グッタリ。

38度もあって、頭痛に苦しんでました悲しい


また1ヶ月後に4本追加があるんだけど、とりあえず学校必須ではない子宮頚がんワクチンは断ろうかと思いますえー

娘も打ちましたが、副反応特になく元気口笛

なので、娘は追加も打とうかなと思います。