渡米17日目に思う、これは航空便ではなくて手持ちすべきだった〜えーん、引越し準備で捨てずに持ってくれば良かった〜と思うもの。


これは夫の会社がブラックで渡米直後でも買い物に行く時間が週末しかないケースかも知れませんが…


1、鍋1つ(小さくてもok)

2、ケトル

3、割り箸じゃないお箸🥢人数分

4、ザル

5、ラップ

6、タオルケット

7、旅館でもらうようなタオル

8、ペットがいるならペットシャンプー

9、すぐできる子供の問題集、ドリル


まず、手荷物品って意外とたくさん持って行けるんです!

デルタの場合、1人2つ 23kg✖️2

旦那様がフリクエントフライヤーなら全員✖️3です!!

我が家はその事を確認せず、ブラック企業が1番安いチケットをとったので、チケット上はx1でした。

さすがに文句言ってx2にして追加料金払ってもらう予定でしたが、チェックインしたらx3オッケーだってびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


くー!こんな事ならもっともっと持ってこれたー!!!ガーン真顔


さて、内容ですが、

1〜5 キッチン用品

そんなもん向こうで揃えればいい、または航空便の2週間後で十分。そう思ってましたが、この2週間が長いんです!

そして渡米したての、買い物は大変💦

店がデカすぎて、時間がかかる!

どこに何が置いてるか全然わからず広い店内歩き回って、万歩計9000歩…ディズニー半日分ですやん煽り

調理器具とかはできればいいものを吟味して、価格も比較したりしてじっくり決めたくないですか??

それなのに、明日にでも欲しいとなると夫も子供も連れまわして買い物するととりあえずなんでもいいから買うってなります。そしてそれらも決して安くない!!

ラップに関しては私は今だに探せてない…どこに置いてあるのーはてなマーク

割り箸は2週間だと罪悪感、何度も洗って使い回すとなんだか惨めな気持ち悲しいになります。

ケトルはすぐコーヒー、紅茶が飲みたいから!


我が家は炊飯器と米を手荷物してたので、これは本当に助かりました〜!鍋とザルがあれば麺類もできてすごくいいです!!


6、タオルケット

こっちではまずベットが必要です。

とりあえずマットレスだけでもいいですが、セントラルヒーティングとはいえ、掛布団必須。


でもお部屋の大部分を締めるベット。掛布団とかそうそう買い替えないし、素敵な物が欲しいラブ

お店もたくさんあって、いろいろ回って選びたい。でもすぐ必要だからそんな暇もないし、旦那さんにとってはどうでもいいことだからなかなか付き合ってもらえません。あんまり気に入ってないもの。しかも高いもの買うよりも、とりあえず持参すべきでした〜。


7、旅行でもらうタオル

こっちじゃそんな物もらえない。全部捨ててきたけど、10枚位持ってこれば良かった。

バスマット買うまでのマット代わりやお掃除雑巾、犬の足拭き等等、ちょっとあったら便利だった〜!


8、ペットシャンプー

新居に住んだらすぐ洗いたい。


9、ドリル

うちは家が決まってなかったから、

色々手続きで、すぐに学校には行けませんでした。

渡米後2週間、車🚗なしの私と子供は引きこもるのみ。

YouTube、インスタ、LINE漬けの子供達にイライラムキーMAX

すぐできる勉強道具、入れたつもりが航空便になってたガーンくそ〜

後、バトミントンも持ってきたのに、シャトルは航空便に入れたという失態不安

フリスビー🥏だけで2週間乗り切りました。

これあって本当に良かった。


色々すぐ購入しないといけませんが、まだクレジットカードが届かない!これも出来るだけ大きい買い物をあと回しにしたい理由です。

それについてはまた次回準備後悔談として書きます。